保険プロデュース

ブログ

ほのぼの

先週、損害保険更新試験があった日の出来事です。

2時間の試験も終わり、お昼ご飯を食べに行ったお店での事。ラーメン

結構、混んでました。

お店の人に、相席をお願いするかもしれませんので、よろしくおい願いしますと。

一人で4人のテーブルですからね。

注文した料理が届く前に相席を言われました。

笑顔の可愛いおばあちゃんでした。

最初に声をかけてくれたのは、おばあちゃん。

「今日は風が強くて寒いですね。」(=⌒▽⌒=)

「ほんとですね、寒いですね。昨日までは暖かい日が続きましたのにね。」(‐^▽^‐)

「最近はは異常気象やで、調子狂いますね。」(=⌒▽⌒=)

「本当ですね。」(‐^▽^‐)

おばあちゃんのカバンからサルの絵が少し見えたので、
 
「何か、習いものの帰りですか?」(‐^▽^‐)

「日本画をね・・・。今日は来年の干支の猿を描いてカレンダーを描いてきたの。」(=⌒▽⌒=)

「お上手ですね!」(‐^▽^‐)

歳の話や、ご家族の話などに会話も音譜弾みました

おばあちゃんは毎週金曜日、近鉄四日市駅から歩いて文化会館まで「日本画」を習いに、帰りは近鉄の中のお店でランチをして買い物をして1日を満喫しているそうです。

とても健康に良い事をしていますよね。グッド!

でも、最近は歩くのがえらくなってきたから、もう止めようかと思ってると言われたので、
家から外に出る事、歩くこと・日本画を描くこと・美味しいランチを取ること・買い物すること 全部健康にイイことだから無理のないよう是非続けた方が良いですよと話ました。

おばあちゃんは笑ってました。

食事も終わり、

「また、ご縁があったら、お昼このお店でお会い出来たらイイですね!!」(‐^▽^‐)

「はい、あなたもお元気でビックリマーク」(=⌒▽⌒=)

試験後の疲れを癒され、ほのぼのとした時間を過ごすことができて良かったですニコニコ

みずがめ座hisamura

PAGE TOP