保険プロデュース

ブログ

一期一会を大切に

こんにちは!

連続して私の回です。

ということでバイクネタですが、

私はツーリング動画を撮影し、編集したりしています。

動画を編集するにあたり、参考にさせていただいた方がいました。

YOUTUBEに投稿されている方で、愛知県在住と思われる、ご夫婦ライダーさんです。

旦那さんが後方撮影し奥様を撮影。編集し動画を投稿していました。

いつかお会いできないかな?なんて思いながら、楽しくツーリングを続けていたのですが、

昨年夏ごろに、ご夫婦ライダーさんと偶然にも遭遇し、お話しすることが出来ました。

郡上のせせらぎ街道を仲間と走っていたところ、前方から白のVFR1200F、黒のCB1100が

走ってきました!このお二人が直ぐに例のお二人と気づき、即座にUターンで

追走し、某カフェに立ち寄っていたお二人に話しかけました。(前を走っていた後輩は放置w)

自分「○○(アカウント名)さんですか?」

旦那様「えっ、ああそうです(笑)」

自分「うわ~会えました!!いつも動画拝見しています!」

旦那様「あはは!ありがとうございます。」

短い時間でしたが、奥様も交え、動画の編集方法やネタの情報交換をさせていただきました。

昨年で一番嬉しかった思い出です。

しかもその時のやり取りの一部を動画で使っていただきました!

https://www.youtube.com/watch?v=JvyOXIJ7EDQ

その後、動画の投稿が途切れがちになっていたので、心配していたのですが、

15日(金)に久々に投稿がありました。

しかし…内容が…

「HONDA CB1100 バイクと お別れ」

https://www.youtube.com/watch?v=8lYYX2djNoM

お二人ともバイク降りてしまうようです。

とても残念ですし、おそらく再会はほぼ不可能となってしまいました。

私はですが、道の駅やサービスエリアでよく知らないライダーさんに話しかけたりします。

しかし、特に連絡先を交換することもなく、

「では、お互いご安全に!」

「またどこかの快走路でお会いしましょう!」

といった具合に、お別れします。

過去に、連絡先を交換しておけばよかったと思う方も何人もいらっしゃいます。

一期一会の大切さを実感した出来事でした。

皆さんも出会いを大切にしていきましょうね!

Fumiki

PAGE TOP