保険プロデュース

ブログ

神戸・姫路へ

「炎立つ」(ホムラタツ)という舞台を観に行くために娘と神戸に行ってきました。

主演は片岡愛之助さんですが、娘のお目当ての三宅健君が出演の舞台だったので・・・ドキドキ
平安時代の奥州藤原氏の清衡と弟家衡の話、とても良かったです!

神戸まで来て舞台だけ観て帰るにはもったいないなと思い、1泊2日で神戸と姫路に。

三宮のホテルから徒歩で南京町、メリケンパーク、ハーバーランドへ。

そこで、「神戸オクトーバーフェスト2014」ドイツビールの祭典があり、ビール大好きな2人は飲んで、歌って、踊りました音譜チョキ


隣にいた23歳と24歳の女性とお話しして、盛り上がりましたアップ
お酒が入ると気が大きくなりますねにひひ

翌日は北野異人館街を散策しました。私は3回目ですが、こんなに坂が急だったかな・・・
足が痛くなり、歳のせいですかね・・・、結構きつかったです。ショック!

お昼のランチは昨夜の隣の女性のおすすめの「ビストロ近藤亭」へ。
フランス料理、とっても美味しかったです。

次に向かったのは 「姫路城」と「ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館」
姫路城は初めてだったので、とても楽しみにしていました。
日本で初めて世界遺産に登録されたお城と言うだけあって美しいお城ですねグッド!

とても広~い! 
姫路駅から歩いてきて、近いと思っていたら、意外と遠く昨日から歩き続けてるので足が棒状態に・・・汗 
でも、閉門時間が決まっているので、小走りに見学しました。f^_^;
工事中で見学できなかった所がたくさんあり、残念でした・・・しょぼん
平成27年3月27日が一般公開とのこと。
また、行きたいと思ってます!

下のの写真は羽柴秀吉時代の石垣だそうです。
鳥肌がたちました!目

歩き回りとても疲れましたが、有意義で楽しい時間を娘と過ごす事が出来た旅でした!!ニコニコ
                                      
ヒサムラ

PAGE TOP