8月下旬に東京へ舞台を観に娘と行って来ました。
作品名 「ビニールの城」 「蜷川幸雄・追悼公演」 です。
主役は私たち母娘が大好きなV6の森田剛君です。
蜷川さんが演出する予定だった舞台、蜷川さんは今年の5/12に亡くなられました。
8月の舞台、中止になるかもしれないと内心諦めてました。
でも、公演決定となり本当に良かったです
森田剛君は蜷川幸雄さんから演技力の評価は絶賛で、
役者としては「特別な演技ができる存在」と認めているみたいです。
休憩なしの2時間5分 あっと言う間の2時間5分でした
剛君の演技の素晴らしさもさることながら宮沢りえさんの演技も最高でした
内容もちょっと現代とかけ離れたところもあるけれど、とても考えさせられ、
いつのまにか自分も舞台の中に引き込まれていきました。
衝撃的でした、感動しました
追伸・・・
私たちの席は中2階横の前の方、1階の観客の様子が良く見えます。
あの帽子の男性はきっと芸能人だろうなとか、娘と話していたら
「お母さん、あの中央前列の男性、【藤原竜也】と違う?」
帽子・サングラス・マスクの変装もなく、
素のさわやかな白いTシャツの藤原竜也さんがいました。
そして、隣を見ると・・・阿部サダヲさん
その隣はまだ空席、きっとだれか芸能人・・・・
現れたのは・・・「嵐の松潤」でした~ サンダル履いててラフな服装でしたよ。
3人の芸能人も観れて 大満足
でもその3人だけではく、その日は沢山の芸能人の方が観劇されてたようで、
私が見た帽子の男性は豊川悦司さんだったようです。
他には藤木直人さん、夏木マリさん、渡辺真紀子さん。
毎回、芸能人の方達が観劇されてるようです。
さすが、「世界の蜷川」 ですね
hisamura