保険プロデュース

お知らせ

健康経営優良法人2024に認定されました

保険プロデュースが「健康経営優良法人2024」に認定されました!

ここ数年で、健康経営を経営課題とする企業もぐっと増えていますよね。

保険プロデュースは今年で6年連続で認定を受けていますが、実際にどんなことに取り組んでいるかちょっとここでご紹介します。

 

まずは毎朝のラジオ体操、それ以外にもバランスボール体操をしています。

新しいスタッフが入ると、入社おめでとうの言葉とともに会社からバランスボールがプレゼントされます。「動きってこれで合ってる?」「結構きつい!」と全員で一緒に汗を流すことで、自然と笑顔も生まれます。

 

それから「ハヅコーヒー」の存在。

皆様に何でも気軽に相談できる環境作りがしたいとの思いで誕生したカフェですが、私たちスタッフにとっても大切なコミュニケーションの場になっています。

仕事に行き詰って気持ちがしずんだ時、嬉しいことがあって誰かに話したい時、ちょっと相談にのってほしい時、カフェに寄れば誰かが話を聞いてくれます。

もちろん美味しいコーヒーも、リフレッシュに一役買っています。

 

また、年末の恒例行事として餅つき大会がありますが、スタッフの家族も楽しく参加しています。

家族の皆さんにも、どんな会社でどんな人と働いているのか知ってもらいたい。もちろん一緒に楽しんでもらいたい。

何より、日々私たちスタッフが仕事ができるのは家族の支えがあってこそだと思うからです。

 

スタッフの健康を守ることは、会社からスタッフに向けた「あなたのことを大事にしている」というメッセージです。

保険プロデュースの経営理念である

「正しい保険の拡販により、お客様もスタッフも幸せな生活が続く環境作りを目指します」

 

このためには、まずスタッフ一人ひとりが心身ともに健やかであることが大切です。

これからも保険プロデュースならではの取り組みを続けていきます。

 

 

PAGE TOP